2ntブログ


*admin*entry*edit*file*plugin


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たたき? 

お久しぶりでございます・・・

遠方での生活にもすっかり慣れてきました。



先日地元の方にお魚の地料理をいただきました。

お魚を「たたき」にして、
大葉やたまねぎ等と混ぜて、
味噌と唐辛子と生姜で味付けした料理なんですが、
すごくおいしかったので、
今日さっそくチャレンジしました!


これがまたお酒のつまみに合うのんだなぁ~~~~~


いただいたモノは
ちゃんと身が細かく刻まれながらも、
しっかりしていて「たたき」状態だったのに、
私が作ったら・・・・・・・

ねっとりした「なめろう」になっちゃった

ま、味付けは「なめろう」も
ほとんど同じだから、いいんだけど、
食感が違うのね・・・・・

どうやら、たたきすぎてしまったみたい・・・・・
(刻む程度でよかったらしい)


決して欲求不満ではございませんっ


次はちゃんと作ります~~~~~

この記事へのコメント

かつおのたたき」は得意でも、あじのたたきは、だめだった見たいですね。

いつものように、ピクピクと・・・(笑)
すれば、簡単だったのに、・・・
さすがに、ピクピクさせてくれるものが無いか。
自分がたたかれるくらいにたたいちゃったら(?)
たたきすぎちゃったんですよぉ〜〜v-356
ひかりだったら、アレくらいがい〜のになぁ 笑
次は少し手加減してあげよう・・・・v-290
お元気そうで何よりです

地元の人達にも馴染んでこれから楽しい生活になりそうですねっ
たたきがなめろうって・・・
叩き過ぎだろ〜(笑)
さすが常に全開のひかりさんらしいですねっ
叩きも筋トレの一部かな?
次は美味しいたたきを作ってくださいね〜
>ピカールさん
お久しぶりです♪
ひかりはどこに行ってもパワー全開のようですe-257
昨日は「たたき」のリベンジe-2
ひかりには物足りない程度で勘弁してあげたら・・・・
成功しました〜e-287
この記事へコメントする















    ひかりです♪

    苦痛系の責めを我慢することが
    大好きなM女です^^

    苦しさから解放された時・・・
    限界まで追い込まれて、
    そこから急降下する感覚・・・
    一気に悦びがわいてきます♪

    若様との出会いから・・・
    どんどん変化していく自分がいます。
    そんな自分がとても嬉しく
    そして・・・・・・幸せです♪

    調教記録というよりは、
    成長記録かな?

データ取得中...
    QR